Ms. Gray's Memories

本音を言えるインターネットの世界って本当に最高。建前では絶対に言わないこと、だけど人生に必要な処世術と趣味の良い社会実験のレポートをここに残そうって思っています。

私の本音(プロフィールの延長記事+このブログに対する私の姿勢)

f:id:ms-gray:20180818104347j:plain

 

バカにしたような画像です。引用は<写真AC>画像の意図と私の意図は絶対に異なっていますが、私の建前はだいたいこんな感じです。

 

こんにちは。Ms. Grayです。

 

この記事は、私が描く伝えたい本音をきちんと伝えるためのプロフィール記事です。当ブログの全記事の上に常にリンクを貼っています。

 

このブログは私の経験と尊重している考え方を元に記述している、本音のブログです。

 

「こんな事を考える人間が増えたら最高だろうな」と意図して更新しています

 

私は人生を楽しんでいます。

 

幼少期に、虐待・権力からの不当な扱い・社会的いじめ……恐らく普通の幼少期では味わえないフルコースを喰らっていたのだと思います。

 

どう学んできたかは、また別の記事にて回顧録および考察実況みたいな程で更新していきます。

 

今はサッパリと決別しています。むしろ、そこから学んだ事が今の私の強みさえ感じます。

 

その上でまだまだ学ぶ事・学ぶべき事・学びたい事がたくさんあります。常識以外で。

 

まず

 

私は自分自身のことを現実主義者で理想主義者なのだと思います。つまり、極端な両思考をどちらも好きです。

 

物事を白黒に例えるとして、世の中には正義と悪・本音と建前・本能と理性・強者と弱者……だいたい、ここらへんが世界を巡らす基本的概念かな……

 

私はそんな根本的な両極端の思考概念が好きです。たまりません。

 

そして、そんな両極端な考えに振り回されているからこそ

 

私自身が究極な理想主義者で究極な理想主義者として、たんたんと現実を生き、そして理想を追いかける人間でありたい。

 

そう考えています。